<転職・就職に第一歩は?>

転職・就職活動を行っていくにあたり、まず何からすればよいのか・・・

転職や就職だけでなく新たなことにチャレンジしたりする際には誰もが右も左もわからず、

色々な方に教えてもらったりアドバイスを受けて徐々に物事を理解していくものです。

しかし、その中でも事前に自分自身が理解をしておくことで自分自身の未来が確実に明るいものになり、今、自分がするべきことがみえてくるものがあるのです。

その為に自分が事前にしておくべきことはズバリ「自己理解」につきます。

裏を返せば、自己理解が出来ている方は何か物事を行う際に、自分は何をすべきなのか、

何から行えば良いのかがわかっています。

転職・就職活動においても同じことが言えるでしょう。転職・就職活動の第一歩は

「自己理解」をすることです。その為に自己探求が必要になり、自分自身を見つめ直すことが重要になってくるのです。

その自己理解をしていく上で前提になければならないことがあります。それは多くの人間は自分自身がどういう人間なのかを理解できていないという事です。多くの方は顕在意識しか認識しておらず自分の無意識の感情にある潜在意識を引き出せておりません。

このことからも潜在的にある意識に気付くことはとても難しいことだと理解できます。

しかし、自分の潜在意識に気付けることが出来たら、その時点で自分を理解していない方と大きく差がうまれるのです。

自分の潜在意識に気付くことで、今何をするべきなのが見え、今後の未来にはどんな可能性があるのかが自然と見えてくるのです。

私は多くの方に自己理解の道筋を教え、その先、転職・就職活動をしていく方と二人三脚で歩んで行く際に、候補者の方との共通のゴールとして明るい未来がイメージできることを目指しております。


合同会社エスティーエイチ|転職・就職支援アカデミー

エスティーエイチ 職業紹介事業者  独自のカリキュラムで履歴書・職務経歴書の書き方から面接対応、内定・入社まで全面サポート。 取扱求人企業2000社以上。完全個別予約制のサポート体制。

0コメント

  • 1000 / 1000