ABOUT

私自身、数々の職業を経験してまいりました。

それと同時に「転職活動」に膨大な時間をかけました。「転職活動」に関して時間がかかってしまった大きな理由としては  ”なにからしたらよいかわからない” ”自分に合った職業ってなんなんだろう” そんな思いばかりが先行し、悩み、時間だけが過ぎていきました。

しかし、自分のことを理解でき、職業に対しての方向性が少しでも見えた途端にやる気と期待でいっぱいになり、今するべきことはなんなのかも明確になっていきました。

今になって思うことは ”もっと早く気づければ”と。

限られた時間を有効に活用できたかもしれないということです。私は「転職・就職活動」で色々な方にアドバイスをいただき自己理解を深めることができましたが、代わりに膨大な時間をかけることになりました。就職・転職に対してピンポイントに的確にアドバイスをして下さる方がいれば活動に要する時間は最小限になるのではないか。そのことの経験からも私のような「転職活動・就職活動」をされる方のスタートを後押しし的確にキャリアプランを共に考える。

転職・就職活動者の方のキャリアプランを共に形成させていただくことのお力になれると考えております。


  合同会社  エスティーエイチ 代表 堀江 晋