<内定が採れる方の特徴をお教えします>

元号も変わり、手前どもからも内定者が続出しております!!!そんな中、出遅れてしまったとお考えの方や世の中の「新しい波」に乗りきれていないとお思いの方もご安心ください!企業側も依然としてより良い人材を求めております!!ではそんな中でも差が出てしまう、「採用される方とされない方の違いは何か」をお教えします!!

まず、企業側は時期的にも年度がかわり1ヶ月少々しか経っていない時にどんな人材を求めているのかを考えましょう。企業からしても新しい年度も頑張るぞと意気込んでいるのが当然でしょう。そんな中、経験値や即戦力の方も多少は必要と考えるかもしれません。しかし新しい年度になって、という事を念頭に置き考えていくと今年度も会社として成長していくため、頑張っていくために”会社にどんな形ででも元気を与えてくれる人”を求めているのです!!つまり元気を与えてくれる人間と思ってもらった方は内定をいただき活躍の場を得ているのです!!ではその会社側、企業側が求める”元気”とは・・・

ズバリ・・・熱意です!!!

心機一転、新たに挑戦することに対してどれだけ熱くなれるかです。熱くなれる方は言いかえると物事に対して、仕事に対して「没頭」できる方です。新しい仕事、新しい環境での挑戦に没頭できる熱意を持った方は企業としては欲しい存在なのです。そんな熱意を持った方は入社をした後に必ず自分で目標を立て、実現するために素晴らしいスタートダッシュをきれるでしょう。

でも、没頭できることがない。何からしてよいのか分からない・・・・。そんな方へ道しるべとして一緒にキャリアプランを考えていくのが私の日々の仕事であり私はそのことに日々没頭しております!!!没頭できることがある方は幸せなのかもしれないですね!!もし没頭できることがない方は一緒に見つけましょう!!!

合同会社エスティーエイチ| 転職・就職支援アカデミー

エスティーエイチ 職業紹介事業者  独自のカリキュラムで履歴書・職務経歴書の書き方から面接対応、内定・入社まで全面サポート。 取扱求人企業2000社以上。完全個別予約制のサポート体制。

0コメント

  • 1000 / 1000