<転職・就職活動にパートナーは必要>

大型連休が明け、暑さも増し汗ばむ陽気ですね。大型連休明けのこの時期には先日も記事に載せましたが企業や人事、人材には動きがあります。

そこで今回はその動きがあるときに転職や就職活動を行った場合、必要になってくるものはなんなのかを述べたいと思います。

表題にもある通り転職や就職活動にはパートナーが必要であると私は考えます。

そのパートナーというものは活動するにおいて不安点や自己分析を客観的に行い、自分をより良い方向へ導くことを支援してくれるところや人が必要になってきます。私はその支援を全面的にバックアップさせていただき皆様のお力になれればと日々思っているところですが、全面バックアップをしていく私の他にもパートナーとして活動をなさる方のエネルギーとなる方々がいらっしゃいます。それは転職・就職希望者の方と同じ境遇、同じく活動をしていこうかと思っているご友人や周りの方々なのです。その方々も同じく孤独でパートナーを探しているのかもしれません。

私はこのことを理解した上でご友人同士、一緒に転職や就職活動を頑張りたいという方も同時進行でバックアップしていくことが大事であると考えており、複数名同時進行での活動支援も行っております。

一人で活動を行っていくことは孤独であり不安が増すばかりであります。しかし、より良いパートナーとバックアップを行っていけるところで活動をしていくことで明るい未来を掴み取れる可能性は格段に広がりをみせることは間違いありません。

合同会社エスティーエイチ|転職・就職支援アカデミー

エスティーエイチ 職業紹介事業者  独自のカリキュラムで履歴書・職務経歴書の書き方から面接対応、内定・入社まで全面サポート。 取扱求人企業2000社以上。完全個別予約制のサポート体制。

0コメント

  • 1000 / 1000